実は男性より女性向き?

FXというと経済に詳しい男性が仕事の傍らでスマートフォンをみながらやっている、、、というイメージが強いですが、実は家庭にいる時間が長い女性向きの稼ぎ方なのです。

まず、家にいてパソコンをオンラインにしていられる時間が長い為、いつでもタイムリーな取引ができます。特に海外市場の動向を見たいのであれば、時差もあるので効率的に作業できる時間が多いのはメリットでしょう。

次に、こちらは誰にでも当てはまるとは限りませんが、性質として男性の方がギャンブルにはまりやすく、リスクを好み、必要以上に大きな金額で取引をしてしまいがちです。

その一方で、スーパーの売り出しで1円単位の差まで気にして出費を抑えようと家計の努力をしている主婦の方がリスクが低い取引を選択しやすいと感じます。確かに大きな出資をすればリターンも大きいですが、FXはギャンブルと近いものがあるので、少ないリスクで確実に、コツコツとお金を増やす事のできる女性の方が向いていると考えます。

About

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>